RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-
-, -, - -
暑い
暑いねー。PC調子悪くてねー。暑いから(?)直す気力がわかないずら〜。
夏休みが決まったですよ。毎年旅行の計画をしては、無常にもあわずキャンセルをするという苦い思い出が多い。ぶぅ。しかし暑いなぁ。

先日実家の犬:ビーグル♂を天気がいいのでシャンプーをしました。そしたらデスネ、ビーグルの特徴であるたれた耳!その左耳が餃子のように膨らんでしわしわしてるんですよ。ぷよぷよしてて触っても痛がらないんですけど、耳をふるふるすると邪魔そうなんです。
お医者につれてってみたら、どうやら耳を掻いたときに中の欠陥が損傷して血膨れになったそうです。血をしっかり抜いてでなくなるまで毎日絞ると元に戻るそうで、ほうっておくとボクサーだとか格闘家さんに見られる、ぽってりしたはれた耳になってしまうそうですよ。耳の内側のほうに血を抜くための傷をつけて、ふるふる頭を振らないように(処置後振ると周りが血だらけになるから・・・)蛍光ピンクの弾性包帯でターバンを巻き帰宅しました。その姿が耳どこいっちゃったの!ってとても愛らしかったんですけどね。
毎日耳を搾ってます。搾った後お薬とご飯をあげてるので、なんか嬉しそうに搾られてます。痛くなくてよかったね・・・。

とりあえずそのうち戻ります。

author:tawnia, category:携帯より
comments(0), -, - -
今日は選挙
今日は選挙。政治って良くわからないことだけども考えさせられること多し。自分の1票がどうになるわけでもないんだけど興味を持つことは大切だと思う。医療崩壊になっていくであろう体制がどうもここの所気になってしょうがない。
で、投票所である近くの中学校へ行ってきた。

校庭には野球少年が!てくてく歩いてると
「ボールが飛んでくるかもしれないので気をつけてください」
と、少年から声をかけられる。
会場へ行く通り道には数人のボールが飛んできたときの為の子が準備してて、ゆったりてくてくのおばあさんをさりげなくついて行きながら、サポートしてる。
なんて愛いの!!
野球少年っていいなぁ。子供持つなら男の子がいいねぇ。

たまたま同い年のいとこが夫婦で来てて、10月出産予定。
「男の子がいいねぇ」
なんて言ったら
「女の子がいいの!」
怒られてしまった・・・。とにかく順調そうで何より。
author:tawnia, category:携帯より
comments(0), -, - -
続・がーん
とりあえず、戻れるのは来週中頃あたり。HDDも壊れてたよ!
今までつぎはぎだったし、ちゃんとお店の人に診てもらってしっかり立て直してもらいますよ。

ついでに近くの家具屋さんと電気屋さんを見て回った。
もともと引っ越すつもりで部屋に余計なものを増やさないようにしてきたので、ここで何か買うって言うわけじゃないんだけどね。見てると楽しい。
とりあえず、体のほうを整えて仕事も一段落したら、引っ越しの計画を立てよう!転職も!ぇ
author:tawnia, category:携帯より
comments(0), -, - -
がーん
昨日ねー、Qhelpしてたらwow急に落されてPC再起動したら、PC動かなくなっちゃったぁ(笑)
HHDがまた飛んだのかしら?って思ったけどもどうやらマザーボードな感じがしてきた。一応古いやつにHHD入れて動かしてみよかな。もともと作ってもらったのに継ぎ足し、入れ替えしてきたんで、新しいっちゃぁ新しいけど古いっちゃぁ古いんだよね。

今持病の腰の為に、休ませていただいてるんですが、一応担当してるとある仕事の為他機関と連絡取るのにPC使って仕事してるんで困るな・・・。とりあえずメール送受信と資料の編集だけできるまでには復帰させたいね。しかも早急に!

とりあえず、昨日一緒に遊んでた人ごめんなさい・・・。
author:tawnia, category:携帯より
comments(3), -, - -
まだ終わらん
覚悟してたが、連休の狭間こんなに忙しいとは!昼は休めず、水分あればやっていけるわね!
今日初の休息です。片付けしないとまだ帰れないよ…。
author:tawnia, category:携帯より
comments(2), -, - -